4足|ハンモック作家

ワークショップの依頼について

ハンモックを手づくりするワークショップを承っています

くますけは、ハンモック作りワークショップを出張で開催を承っております。
全国どこへでも行きます!というか47都道府県制覇したいので、ぜひ呼んでください。

料金体系

エンジョイサイズ 5,000円
(はじめてつくる方はエンジョイサイズから挑戦してもらっています)

料金に含まれるもの:
ハンモック1つと、その作製指導料
・吊るすときに使うナイロンロープ2本
・安全に使用する方法も説明します

料金に含まれないもの:
・会場費
・交通費
・昼食代

(会場費について)
会場の施設使用料がかかる場合は、ご依頼主にご負担いただくか、実費分を頂戴します。
(交通費について)
私が住んでいる茨城県結城市を中心に、近隣であれば下記の程度の交通費を頂きます。
遠方の場合は、交通費実費分を頂きます。
【無 料】筑西、下妻、古河、小山、下野、真岡、栃木市
【1000円】宇都宮、芳賀郡、佐野、筑波、笠間、春日部
【2000円】日光、さいたま、柏、川越、熊谷、桐生、太田
【3000円】那須塩原、大田原、前橋、東京都、所沢
【4000円】横浜、八王子、相模原、市原
【5000円】厚木、鎌倉
(昼食代)
参加者の昼食は持参いただくようにしてください。

作れるハンモックのサイズ

エンジョイサイズはこちらのサイズのハンモックです。
作るのもエンジョイできるし、乗ってもエンジョイできる大きさです。

幅  150センチ(網の部分  60センチ)

 奥行 35センチ(伸ばすと 80センチ以上)

小さく見えますが大人も乗れるサイズです。なんと200kgまでOK。

子どもなら二人並んでも乗れます!

定員

最少催行人数:5人
最大人数  :10人

5人以上の参加者がいれば出張で伺います。最大人数は10人とさせていただきます。

参加者に用意いただくもの

はさみ根気をお持ちください

 

所要時間

5.5時間で作れます

例)10:00〜15:30、9:30〜15:00
うち昼食時間は20分くらいです。
作業の合間をぬって、おにぎりをほおばる程度と思ってください。

会場について

このように壁に立てかけて作ります。
壁の面が多い会場がベターです。また、地べた座りが可能な場所のほうがいいです。
地面がコンクリートむき出しだと、参加者の皆さんのおしりが冷たくなって悲しい気分になると思われます。

 

ステップアップ

もっと大きいハンモックを作りたーい!
エンジョイサイズを経験した人であれば大人が足を伸ばせる大きいサイズの「デラックス」サイズを作ることができますよ。

また、更に大きいサイズも用意しています。
左がソロで、右がデュオです。

デラックス 大人も足を伸ばせる大きさのハンモック。エンジョイサイズに比べて約2倍の大きさです。 7,000円
ソロ デラックスよりもさらに大きいタイプで、大人が昼寝できるレベルの大きさです。 9,000円
デュオ ソロよりも横にワイドになったタイプで、親子で隣り合わせに乗ることができます。 10,000円

◆申し込み・問い合わせはこちら!





必須お名前
必須メール
必須お問い合わせ

スパムメール防止のため、こちらのチェックボックスにチェックを入れてから送信してください。

世界にひとつのマイハンモックづくり
たのしいですよ〜!

ABOUT ME
くますけ
好きを仕事にして10年。自然ガイド、ハンモック作家、写真家など10足のわらじを履いて暮らしています。